ナイトカヌー(カヤック)ツアー

ナイトカヌー(カヤック)ツアー1

西表島の夜に、大切な人とサプライズな体験をしたいあなたへ!

降り注ぐ満天の星、天の川を彼と二人で見てみませんか。

夜のマングローブも独特の雰囲気があります。夜に鳴く鳥の声をBGMに、満天の星をカヌーに乗ってのんびり見てみませんか。また、漕いだパドルの軌跡に「夜光虫」が光ります。
沖縄県で一番長い浦内川の河口でやります。波も流れもなく安全で、初心者でもOKです。西表島に宿泊が必要です。英語でガイドできます。
Theta S 360°の写真はコチラから(スマフォの方は横にしてください)夏の大三角形、白鳥座のデネブを指しています。


マングローブとカヤック1

こんな方が参加されています。

西表島の夜を楽しみたい方。

彼と2人乗りのカヌー(カヤック)に乗ってのんびりと、満天の星を見ます。流れ星も見れるかも知れません。二人で大事な願い事を考えておいてください。また、誕生日のサプライズプレゼントとして彼(彼女)を驚かしてみませんか。


星空1

天の川を見たことのない方。

都会では見れない、天の川。季節によって色々な星座が見れます。6月は天気がよければ南十字星も見れるかも知れません。自分の生まれ月の星座を探してみませんか。


スーパームーンとカヤック1

今までに経験したことのないことを彼と経験したい方.

満天の星空、流れ星、人工衛星、顔も見えないくらいの真っ暗闇。そして水中で夜光虫が怪しく光る。何もかもが今まで見たことのないことです。満月の場合は、こんなに月が明るいのかと驚きます。タイミングがあえば年に1度の天体ショーも見れます。サプライズなプレゼントとしても好評です。


スタッフTETSU1

西表自然学校のナイトカヌーツアーが選ばれる3つの理由

・ガイドが有資格者で西表島で唯一の沖縄県公認自然体験活動指導者である

ガイドTETSU(写真左)は、大阪府出身だが、人生の半分以上は西表島で生きています。学生時代は魚の研究に没頭して、魚の標本を作るために沖縄をあちこち渡り歩いていました。大学卒業後は、ダイビングインストラクターの資格を取り、夜潜ってサンゴの産卵を100%当てる第一人者になる。それから真っ暗なナイトツアーを得意として、星景写真にも凝っている。日本スノーケリング協会インストラクター、日本体育協会公認スポーツ指導者も持ち、八重山で唯一のリスクマネージメントディレクターの資格を持つ。昨年「西表島ちゅら星の会(星空保護区)の会長に就任、西表島の星空を楽しめるように活動しています。


夕日1

・年間ツアー稼働率、お客様のリピート率が西表島で一番多い

資格のないアルバイトガイドが多い中、弊社は、有資格のスタッフ2名がいて、西表島の海、山、川を楽しめるさまざまなツアーメニューを取り揃えています。ベテランで有資格者なので安心してツアーに参加できると好評です。英語でのガイドもでき世界各国のお客様が来られます。喫茶店(カフェ)、ゲストハウスもありさまざまなお客様とお会いしています。


ナイトカヤックツアー1

年間ナイトツアー参加者数(延べ約1000名)が西表島で一番多い

ナイトツアーメニューとして、ヤエヤマボタル観賞ツアー(2月末〜4月限定)、星空観察ミステリーツアーとあり、他にこんなにナイトツアーをやっているお店はありません。ナイトツアーは、昼間のツアーよりガイドの力量と経験が要求されます。アルバイトスタッフではできません。スタッフのTETSUはサンゴの産卵の研究では、日本で第一人者です。20年以上も夜の海を潜り続け,サンゴの産卵を予測し、100%近い確率で当ててお客様をガイドしています。夜のツアーのスペシャリストです。他社は夜のツアーでライトを使いますが、TETSUは、ライトはほとんど使いません。夜の魅力を伝えるためです。


夜光虫1

よくある質問、Q&A

Q1.宿までの送迎はありますか?

A1.はい、あります。西表島の西部地区にお泊りであれば送迎いたします。

Q2.曇り空の時は星が見えないので面白くないのでは?

A2.曇り空でも、途中から晴れて、星が見えることはよくあります。星が見えなくいても「夜光虫」(右の写真)という、植物プランクトンが水中で光きれいです。真っ暗闇も面白うです。もったいないのでキャンセルせずに真っ暗闇をお楽しみください。

Q3.ツアーの後食事ができますか?

A3.はい、できますが、前もっての予約が必要です。私どものカフェのアウトデッキの星空の下で、バーベキュー(¥3500〜)ができます。前日予約が必要なのでお問い合わせください。

Q4.ライトを持っていないのですがいいですか。

A4.ライトはお貸しします。ただし、必要な時だけ使います。ツアーの時に御説明致します。せっかくの暗い世界をライトなしで楽しんでください。


星空1

お客様の声


・はじめ夜が怖かったけど、真っ暗な夜が楽しくなりました。(30代女性)
・生まれて初めて、天の川と流れ星が見れました。感動でした。(30代女性)
・「夜光虫」がやばい!パドルを漕いだ後キラキラ光るので感動した(20代女性)
・誕生日の星座が見れて感動した。(30代女性)
・彼に誕生日のサプライズができてよかった。(20代女性)
・このナイトツアーのガイドは素人ではできない。すばらしかったです。(40代女性)


ナイトカヤック(カヌー)服装1

料金

大人7,000(子供6,000)、ライトレンタル、消費税込み
時間19:00〜21:00頃(日没時間により変わります)
持ち物:少し濡れてもいい格好(右の写真参考)、サンダル、タオル、飲み物、肌寒い時はウィンドブレーカー

*Facebookの西表自然学校に「いいね」をしていただければ¥500割引。
*西表島西部地区であれば送迎いたします。