• 電話:090-4350-5102
  • 宿泊お申込み・お問合せ

コンドミニアムと周辺環境のご案内

アクセス

コンドミニアム「美ら西表」(ちゅらいりおもて)は、西表島北部の上原港から西へ約3.5km、浦内集落の中にあります。
最寄りの路線バス停留所「浦内」からは約100mですが、バスの便数が非常に少なく、タクシーもない島ですので、基本的にはレンタカーのご利用をお勧めいたします。

チェックインや受付は上原港近くの「西表自然学校」で行います。
西表島滞在中は車がないと大変不便ですので、事前のレンタカー予約をお勧めいたします。西表島にご到着後、まずレンタカーをお借りいただき、その後西表自然学校でのチェックインを経てコンドミニアムへ向かっていただくのが最もスムーズです。

※上原港までお迎えに上がり、コンドミニアムまで送迎させていただくことも可能ですが、チェックイン後の移動手段がほとんどないことをご了承くださいませ。また、西表島南部の大原港への送迎はございません。必ず上原港までの船をご予約いただきお越しくださいませ。

→ 所在地をGoogle Mapで確認

周辺環境

コンドミニアムのある浦内集落は、小さな公園のある素朴で静かな集落です。豊かな大自然に囲まれ、静かな島暮らしを満喫いただけます。

徒歩圏内にはレストランや農産物の直売所、リゾートホテルもあります。美しいビーチ・トドゥマリの浜まではわずか300m。素晴らしい夕日や星空を眺めることができます。

北側800mくらいの住吉地区には、美しいうなり崎公園や星砂の浜があり、その周辺には飲食店もたくさんあります。

南側1kmくらいには、西表島最大の川「浦内川」があり、ジャングルクルーズなどが楽しめます。

上原港までは3.5km。スーパーやガソリンスタンド、飲食店があるほか、コンドミニアム管理元の「西表自然学校」ではカヌー、スノーケリング、ダイビング、ナイトツアーなどをお楽しみいただけます。西表島の人気スポット、ピナイサーラの滝へ行くカヌーツアーや、バラス島でのシュノーケルツアーも体験できます。